Komugiko’s blog 大学生の日常

大学1年生の経験談

2021-01-01から1年間の記事一覧

大学生バイトで困る!

こんにちは!komougikoです。 今日も今日とてなにを記事にしようか悩んだ結果、バイトの話をしようと思います。 自分はとある飲食店でアルバイトをしているのですが、コロナのせいで時短ってこともあり、売り上げもなかなかあがらないせいでバイトもないれて…

大学生京都に住んだ感想!

こんにちわ!komugikoです。 なんと見てくれる方が現れてめっちゃ嬉しいです! 今回は京都に約2ヶ月(春)住んでみて感じた事について記事にします。 わたしは4月1日に希望と期待を胸に、この京都の土地に足を踏み入れました。最初に感動したのは目の前に見…

大学生のおすすめプレイリスト!

こんにちはkomugikoです! 書くことがない時に今週のお題「わたしのプレイリスト」があったので書きます! 自分は普段amazon musicを愛用しているのですが、その中のよく聞くプレイリストを紹介します。 自分のプレイリストはジブリメドレーです! 内容はこ…

大学生恋をする!第二話

こんにちは!komugikoです。 進展したのかどうかはわかりませんが「先輩に恋したシリーズ」第2弾です。 何が起きたかと言いますと、二人で会う機会があったんです! ①焦らずゆっくり関係を築く ②背伸びをせずに自然体で接する ③適度に頼ってみる ④無邪気さ…

大学生の本気で好きなもの!

どうもこんにちは!komugikoです。 これで6つ目の記事になりました!「継続は力なり」を信じて書き続けたいと思います。 さて、今回はどんな記事を書こうか迷った結果、自分の好きなもの紹介しようと思います。またまた誰得記事ってやつですね。 では、早速…

大学生の真面目な主張!

こんにちは!komugikoです。 大学に入学してから2週間学校に通ったら、オンライン授業に変わりました。 それはもちろん皆さんの知っている、コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令のせいですよね。 夢の大学生活に憧れていた自分は今、引きこもりのニート…

大学生の雨の日の過ごし方!

こんにちは、komugikoです! 今週のお題「雨の日の過ごし方」ってものがあったので書いてみようと思います。 さて、皆さんは雨は好きですか?自分は雨は嫌いですね。 中学3年生のとき彼女に振られたのが雨の日でした。はっきりと覚えています。なんで振られ…

大学生のマジな休日の過ごし方!

こんにちは!komugikoです。 今回はリアルな大学生の過ごし方を紹介します。飾った生活を紹介されても面白くないと思っているので、嘘偽りなく紹介します。 余談ですが、ブログを初めてから読んでくれる人がいるのかどうかも分かりませんが、書くことが楽し…

大学生恋をする!

こんにちは!komugikoです。 今回は部活の先輩に恋をしてしまったので報告の記事を書かせてもらいます。(一体誰得なんでしょうか) よく「年上の女性を落とすのは難しい」と聞きます。 確かに自分もそう思います。後輩としか見られていない気がします。 な…

大学生の初投稿!!

ブログデビューしましたkomugikoです! 私は京都の大学生です。大学デビューと同時にブログを書いてみたいと思ってました。大学生の日常や経験でも紹介できたらいいなと思っています。 なので初めての記事は一人暮らしになってから感じたことをまとめたいと…