Komugiko’s blog 大学生の日常

大学1年生の経験談

大学生京都に住んだ感想!

こんにちわ!komugikoです。

なんと見てくれる方が現れてめっちゃ嬉しいです!

今回は京都に約2ヶ月(春)住んでみて感じた事について記事にします。

 

わたしは4月1日に希望と期待を胸に、この京都の土地に足を踏み入れました。最初に感動したのは目の前に見えた桜がめっちゃ綺麗だった事です。

日本の都に桜は合いすぎですよね。                           まさしく鬼に金棒、Jkにスマホ、一人暮らしにネットフリックスですね。

自分の住んでいるあたりも桜が綺麗で、眺めるだけで感動しました。

しかし今になっては桜も散ってしまい梅雨の時期ですよね。

 

そして、京都の昼間ってめっちゃ暑いですよね。このまま夏になれば、焦げて死ぬんじゃないかとビクビク怯えながら生活してはないです。

「めっちゃ暑いんだろうな〜、だる」くらいですね。

京都の夏はきついらしいですが、扇風機だけじゃ無理そうですか?なるべくエアコンで電気代を使いたくないです。

 京都でおすすめの海ってありますかね?夏は満喫したいです。

今のところ内容スカスカですね。感じたことって案外難しんですよ。

あ!京都の道路一通多すぎて大変でした。

あと京都の人は他県の人に冷たいって聴きましたがあれってほんまなんですか?

それってたまたま出会った人が京都の人で、その人自身が冷たかっただけなんじゃないですか?

兵庫だって冷たい人間多いですからね!(ごめん、兵庫)

自分の出会った京都の人は優しくて良い人しかいません。もし心の中で冷たくされているなら知りません。

まとめると、この2ヶ月で感じたことはめっちゃ楽しいですね。なんて適当な感想なんでしょうか。

いえいえ違いますよ、だって志望校に受かった感想はめっちゃ嬉しいですよね?

その「嬉しい」の中にはたくさんの気持ちがこもってるじゃないですか。それと一緒なんです。

この「楽しい」の中には、2週間しかなかった対面授業、先輩に恋したことや桜が綺麗、たくさんのことが詰まっているんです。

はい、綺麗にまとまりましたね。めでたしめでたし。

 

「こいつのブログ最初に言うてた書きたいことと最後全然ちゃうやん」と思ったそこのあなた!大正解!!

 

komugikoのブログ適当説濃厚

 

以上!!