Komugiko’s blog 大学生の日常

大学1年生の経験談

大学生の雨の日の過ごし方!

こんにちは、komugikoです!

今週のお題「雨の日の過ごし方」ってものがあったので書いてみようと思います。

 

さて、皆さんは雨は好きですか?自分は雨は嫌いですね。

中学3年生のとき彼女に振られたのが雨の日でした。はっきりと覚えています。なんで振られたんですかね?一途過ぎたのが良くなかったのでしょうか?

そんな話は置いといて、雨の日の過ごし方ですね!

 

雨の日の過ごし方なんて決まってます、

家に籠る

の一択ですよね!!

 

なんでわざわざ濡れに外に出るんですか、家でYouTube見てる方が健全ですね。

しかし、雨が好きな人って案外多いらしいです。

よくよく考えてみると雨にもいいことはあるんですよね。それらの紹介でもしようと思います。

 

雨は救世主!?

 運動部の皆さん!部活の外練が嫌になったとき、邪魔してくれたものはなんですか?

そうなんです。雨なんです!

中学生の時は野球部だったのですが、雨が降り、グラウンドが使えなくなり、監督から「今日は練習中止か中練習や」と言われた時の嬉しさ!

「雨様ありがとうありがとうございます」って言ってましたね。

要するに嫌な予定を無に返してくれる効果があるんですよ

 

 

雨でオシャレに!?

 他にも雨にはいいところがありました。

雨の日に履くものはなんですか?

もちろん長靴ですよね!

最近の長靴はオシャレなんですよ。雨の日こそ映えるの間違いなしです。

f:id:Komugiko:20210524235005j:plain

どんな感じか写真を貼り付けときますね。

どうですか?オシャレじゃないですか?梅雨に最適なファッションだと思います。

 

 

2つ紹介しましたが、雨って案外魅力ありますね。

次雨が降った時はオシャレして、雨の景色を長め眺めながら散歩でもしてみようかな。

 

まあ、するわけないですよね。

確かに雨に魅力があることは分かりましたが、何より濡れたくないです。雨の日は大人しく家でゴロゴロして晴れるのを待つに限りますね!

 

こんな感じ「雨の日の過ごし方」の紹介終わりますね。

梅雨はよ終われ。

以上!!